日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

『洞爺湖万世閣』北海道サウナへ

洞爺湖万世閣 札幌から車で飛ばして1時間30分くらい ここまでくるとだいぶのどか 外観は古さを若干感じるが、なかはキレイなホテル 前半と後半で男女の湯が入れ替わる 今回は月の湯 内湯は大きな湯船が一つ サウナ サウナ室の形がすごい!!カクカクしててか…

平塚サウナ 神奈川県 『3S HOTEL HIRATUKA 』

『3S HOTEL HIRATUKA 』めちゃくちゃ良い施設!!初心者にはレベル高めだけどギリ大丈夫。とにかくできたばかりの施設なのでどこもかしこもキレイ! 泊りで来ている人は、↑写真の奥にあるドリンクは飲み放題!!! アイロン、雑誌などの貸し出しもあり カッ…

岡山県のサウナ 温浴施設 『蔵のゆ』

蔵のゆ♨️岡山、倉敷サウナ , 雨が降る中やってきたのは倉敷にある蔵のゆ 知り合いからの悪くはないよとの前評判 さてさて、どんなものか 施設は新しさは感じないが掃除がしっかりされていてキレイ 受付を済ませロッカーへ 浴室に入った印象としては 銭湯を大…

錦糸町 東京サウナ 『ニューウィング』 リニューアル!?

ニューウィング♨️最近リニューアルオープンして新しいドライサウナができたらしい!! めちゃめちゃいってみたい!! その前におさらいも込めてニューウィングをレビュー ここは素晴らしい!! 錦糸町駅から徒歩2分くらいで到着 街並みはまぁ、、いかにも錦…

岡山県のサウナ 温浴施設 『ほのかの湯』

後楽温泉 ほのかの湯 岡山に帰省してから2軒目のサウナ。改装して人気になってるって話しを聞いてどんなものと思いきや、楽しみにして入浴。中に入ってみると新しい場所のようにキレイ!! 受付を済ませて右手に進む。 奥の階段を上った先に風呂場がある。 …

ヒゲにパーマかけるとスゴイことになった!!

突然ですが皆さん 髭にパーマかけるとこ 見たことあります??? ねーですよねーー 髭パーマなんて床屋さんでも滅多にいないですから 99%の人は知らないでしょうねー ってな事で うちの後輩くんを使ってやっていきましょうーーー!!! どうぞーーーー おぅ…

ボクとイボの365日戦争 〜イボ撲滅までの歩み〜

最近はあめばかり大雨 最近いろいろと本を読み始めました 読書の秋ですねー ま、内容とは全く関係ないですが。 イボが出来てから消えるまで みなさんは イボ 出来たことありますか?? 手とか足にできるボツボツしたやつです。 自分にも今から2年前に左手に…

昭和記念公園 コスモスまつり!!

だんだんと寒くなってきましたね!! もう長袖日和。 また間が空いてしまった、、、 昭和記念公園 コスモス こないだ立川に行く用事があって 早めに予定が終わったので ちょっと気になってた 昭和記念公園 に行きました。 ちょうどコスモスが咲いているとの…

東海道新幹線。 車内販売の弁当を食べてみた。

新幹線。 旅行なり、仕事なり、使う場面がよくると思います。 では、駅弁ってみなさん食べます?? 自分は、新幹線乗るときは飲み物と簡単なお菓子を買って 乗車することが多いです。 ご飯を食べるにしても、駅にあるコンビニのサンドイッチやおにぎりなんか…

富士吉田名物 「吉田のうどん」を食べる!!

前回記事に書いたほったらかし温泉のついでで 吉田のうどん、食べてみたい!!! そんな軽い気持ちで食べに行った。 tauw4.hatenablog.com 今回お邪魔したのはここ 山梨駅近くにある「手打ちうどん みや」 店内はすごく混んでいて案内されるまで少し待った。…

山梨県の温泉 「ほったらかし温泉」

最近忙しくてブログの更新を ほったらかし にしてしまいました。 ガンバってこれからも更新します。 このほったらかし温泉、地図アプリでたまたま見つけて 気になって調べてみたんですよね そしたら、、、 なにここ!!めっちゃええやん!! となった訳です …

高校野球 ベスト4揃う!!! 注目選手を抑えて見るべし!!

今年の高校野球もいよいよ大詰めになってきた。 逆転の連発でなかなか見応えがあって仕事どころではない!!! そして明日から準決勝、決勝が始まりますます楽しみである。 って事で ベスト4に残った高校と注目選手を知って 甲子園をより楽しく見よう!! 履…

理容室 仕事に対する昔と今の考え方の違い!?!?

お盆はどこ行っても人が多いので 外出はしません!! 日めくり店長デス よくお客さんと話をしていて 「今の若い子は〜、、、、」 みたいな話しをよくします。 自分も8割ゆとり世代でできてるので、今の若い子の気持ちも分かりますが 年上の先輩方の話の方が…

みなとみらいで「ピカチュウ大量発生!!」

なにげなく買い物に行ったら みなとみらい周辺がピカチュウ大量発生!! ちょうどこの期間中だったんですねー なんと運が良い 笑 折角なのでウロついてみたのでレポートにします! 大きいピカチュウはココにいる!! ピカチュウゲットだぜ!! みなとみらい…

台湾 男旅 〈観光編〉

今月はそこそこ休みがあるのに さほど予定のない日めくり店長です。 第3弾 観光編です 今回は写真多めになるかもですね 羽田空港から出発しました。 6月で3泊4日 ホテル代込みで4万円ちょっとでしたかね! 時期を見計らえば安く旅行できるのが嬉しいですね!…

台湾 男旅 〈食べ物編〉

暑いのは大苦手ですお客さんも日中は暑くて出たくないのかな〜 笑 てことで、日めくり店長です。 でわでわ 台湾編続きを書いていきます。 今回わ、、、、、、 台湾の食べ物編 台湾の食べ物は日本人のお口にとても合うと言われてます。 自分も今回はリサーチ…

台湾 男旅〈準備編〉 〜持ち物これ いる or いらない?〜

どうも! 最近アップルウォッチを買ってランニングの励んでいる 日めくり店長です。 ちょっと前ですが台湾に行った時のお話をしますね。 行った時は6月。3泊4日。 台湾では梅雨が明けるかなぁ、、、て時期です。 では持ち物確認!! これから台湾に行こうか…

暑いからこそ体を動かせ!! オススメレジャースポット!!

ども クーラー大好き日めくり店長です。 今週のお題「夏休み」 なるものを書いてみます。 今年は長い長い梅雨でジメジメしたイヤーな天気ばかりでしたが、 昨日、気象庁から関東地方の梅雨明けが発表されましたーー!! パチパチパチ 、、、、、 え。うれし…

岡山名物 『えびめし』 って知ってる??

どーも 日めくり店長です。 岡山県民として一度は食べて欲しいご飯があります。 えびめし って知ってますか?? これや!! この黒いご飯!! 過去にテレビ放送で 火曜サプライズ 秘密のケンミンSHOW で紹介された事もあります。 味はとても言葉にしにくいで…

ジェイソンステイサム映画 これだけは抑えておけ!!

どーもー 映画も好きでよく見る 日めくり店長です。 いやー 『ワイルド・スピード スーパーコンボ』 公開までもう少しです!! あーーークソカッコえぇぇー ドヴェインジョンソンとジェイソンステイサムなんて 夢のような最強のコンボです。 中でもジェイソ…

理美容のちょっとした業界裏話

はじめまして〜 日めくり店長 です 自分は某理容サロンで店長やらしてもらっています。 初投稿で自己紹介がてら 仕事のちょっとした裏話をしていきたいと思います! 1. サロンの数ってどれくらいあるの!? 2. 理容と美容って結局何がちがうの!? 3. 未来の…