日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

台湾 男旅〈準備編〉 〜持ち物これ いる or いらない?〜

どうも!

最近アップルウォッチを買ってランニングの励んでいる

日めくり店長です。

 

ちょっと前ですが台湾に行った時のお話をしますね。

行った時は6月。3泊4日。

台湾では梅雨が明けるかなぁ、、、て時期です。

 

では持ち物確認!!

これから台湾に行こうかなって方は参考に!

ただし、、

 

男バージョンです

不必要なものはぶいてます。

実際自分は普通のリュックサックのみで行きました。

f:id:tauw4:20190801142758j:plain

 

 

持ち物リスト

 

以上!!!!!

 

 

以上!??

え? 少ない?

まぁ目的によっても違いますからね

じゃあ持って行くと良いもの

  • カメラ
  • セカンドバック (サコッシュ、ポーチ)
  • 制汗剤
  • 汗拭きタオル
  • ウエットテッシュ
  • コンドーム

こんなもんでしょー!!

男が台湾行って楽しいことは 食事遊び 

じゃないですかね!

 

最悪足りなければ現地調達で

全然間に合います。

 

 

あ、でも失敗したなぁ、、、、

と思うことがあるのでこれは凄く参考にしてください!!

 

気をつけるポイント 5選

ジーパンは履いていくな!

とにかく蒸し蒸しします。

蒸れるような衣類は気持ちが悪いのでオススメしないです。

 スポーツするような格好でも全然オッケーです。

むしろ現地の人たちは通気性重視の服装をしています。

 

・タクシーに乗り過ぎるな!

日本より物価が安いです!!大体のものが日本より2割安いイメージです。

なのでタクシーを電車気分で使っちゃうと、、

気付いたらけっこう出費しちゃってる、、なんて事も

 

八角(香辛料)、臭豆腐に気をつけろ!

はい。ただ臭いです。

避けて通る術はないです。

肉料理には臭み消しで大概八角が使われています。

 

サンダルよりもスニーカー!

中心街の方はいろいろ集約されていて歩く事が多くなると思います。

また道の整備も日本ほど良くないのでスニーカーの方がいいでしょう。

有名な観光地でもある九份に行く場合は坂だらけの山なので歩きやすい格好で行きましょう。

 

羽織るもの1枚はもって行こう!

暑いです。蒸し暑いです。

その分建物の中はクーラーでガンガン冷えてます。

むしろヒヤッとするぐらいなので薄手のカーディガンとかあるといいでしょう。

 

 

 

是非参考までに

では次回から 食べ物編 です!!

お楽しみに

 

 

tauw4.hatenablog.com

tauw4.hatenablog.com