日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

台湾 男旅 〈食べ物編〉

 

暑いのは大苦手です
お客さんも日中は暑くて出たくないのかな〜 笑

てことで、日めくり店長です。

 

でわでわ

台湾編続きを書いていきます。

 

今回わ、、、、、、

台湾の食べ物編

 

 

台湾の食べ物は日本人のお口にとても合うと言われてます。

自分も今回はリサーチして食べにいきました。

そこで良かったと思う場所を紹介していきます。

 

 

鼎泰豐(ディンタイフォン

ここは超有名です。

アメリカ、中国、イギリス、そして日本にも店舗を構えています。

その本店が台北に有ります。

日本の店舗と若干味が違うので、食べ比べしてみてもいいかもですね!

一番は小籠包が有名でおいしいので是非

スタッフさんの胸ポケットに話すことのできる言語の国のバッヂが付いてあって

世界的に人気の様子がうかがえます。

f:id:tauw4:20190802131252j:plain

www.taipeinavi.com

 

 

永康刀削麺(ヨォンカァンダオシアオミエン)

 

ここも、ガイドブックなんか開けばよく目にします。

町のラーメン屋さん!みたいな感じで現地の人もよく食べに来るようです。

自分が行った時は他全員、現地人でしたね

日本語はあまりあてにできません。でもなんとかなります。

もちもちっとした麺が歯応えあって美味しいですよ!

f:id:tauw4:20190802131224j:plain

tabelog.com

 

 

 思慕昔(スムージー

あーー暑い、暑い。

かき氷食べたくなりますよね

ここもいろんな雑誌やメディアで取り上げられているお店です

かき氷と言ってもシャーベットのようなクリーミー

上品なかき氷って感じですね!食べてみないことには分かりません!

f:id:tauw4:20190802131247j:plain

 

 

www.taipeinavi.com

 

 

九份茶坊(キュウフンジォウフェン)

九份にあるお茶屋さんです。

九份と言えば千と千尋の神隠しで有名になった「阿妹茶酒館」というお茶屋さんが人気です。人気ゆえに並んで待つ事があります。

そこで、そこまで待たずさらっとお店に入れて雰囲気も良くゆっくり出来るお店が九份茶房」です。暑くない日だったらテラス席とか凄くいいですね!

すこしお高めですが行ってみる価値はあります!!

 

f:id:tauw4:20190802131228j:plain

f:id:tauw4:20190805233024j:plain

www.taipeinavi.com

 

 

まとめ

いろいろ行ってみましたがやっぱりガイドブックに載っている定番を攻めて行くのが一番良いですね!

なぜなら日本語が通じるからです。ちょっとマイナーなお店や路店に並ぶお店も行ってみたんですが頼み方も分からないし、かなりあたふたしてしまいました。なんとかはなるんですけどね、、笑

ちょっとそうゆうのが苦手だなぁって方は有名どころを行けばしっかり楽しめると思いますよ!!

でわ!!

 

f:id:tauw4:20190802131239j:plain

 

 

 

tauw4.hatenablog.com

tauw4.hatenablog.com