日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

台湾 男旅 〈観光編〉

今月はそこそこ休みがあるのに

さほど予定のない日めくり店長です。

 

第3弾 観光編です

今回は写真多めになるかもですね

 

羽田空港から出発しました。

6月で3泊4日

ホテル代込みで4万円ちょっとでしたかね!

時期を見計らえば安く旅行できるのが嬉しいですね!

これが平日休みの特権です。

 

f:id:tauw4:20190807153232j:plain
f:id:tauw4:20190807153245j:plain

 

まずはここからですね!!!

ここは台湾桃園国際空港から台北までの駅のホームと電車内ですね。

紫のようなピンクのような色合いが印象的です。

景色の眺めはいい、、と言うよりかは

ひらけてるなーーって感じです。

建設途中の建物がたくさんあり、徐々に開発が進んでいる雰囲気です。

 

 

て事で到着! 台北駅!!

f:id:tauw4:20190807153419j:plain

f:id:tauw4:20190807153257j:plain

 

駅ナカはどーーーーんとなっててとても広いです!!

下は外から見た台北駅ですねー

旅行中はずっと天気が良くなかったので

 

どよーんとした写真ばっか続いちゃいます。。。。

こんな天気でも外はとっても暑いです。

湿気が多いですね。

日本の夏はもっと暑いかもですが、、、笑

 

f:id:tauw4:20190807153305j:plain

 

ここは中正記念堂

写真だとふーーんて感じですけど

かなり敷地が広くてなかなか圧巻なんですよ!

分かりにくいね

中にはいろいろ展示されていますがよく分かりません!!

 

f:id:tauw4:20190807153431j:plain

 

街を歩いているとありえないぐらいの量の原付に遭遇しました。

こんなところがたくさんあります。

道路も車より原付の方が多いですね。

 

f:id:tauw4:20190807153530j:plain

f:id:tauw4:20190807153219j:plain

 

ちょっとはずれのお寺に寄りました。

なんとなく綺麗だったので撮りました。

それだけです。

 

 ココから少し遠くへ移動します!!

 

f:id:tauw4:20190807153321j:plain
f:id:tauw4:20190807153338j:plain
f:id:tauw4:20190807153401j:plain

 

九份

ガイドブック開くとよくのってある場所です。

台湾に来たからにはここに来ないとですね!!!

f:id:tauw4:20190807153225j:plain

f:id:tauw4:20190807153353j:plain

 

ただ、この商店が立ち並ぶ通りは 八角臭豆腐の臭いで

なかなか臭いエリアですのでご注意を!!! 笑

言わずと知れた「千と千尋の神隠し」のモデルとなったお茶屋さんですね。

メッチャ混んでいます。

 

 

で、一旦戻って移動です。

 

 

f:id:tauw4:20190807153516j:plain

 

さーーー着きました。

故宮博物館デス!!

ここはですねー、、

歴史とか美術品に興味ある人だと面白いんでしょうね

世界4大博物館の1つとされているんですよ

大目玉はよく見るこれですね

 

f:id:tauw4:20190807153447j:plain

 

白菜と豚の角煮です。

。。。

素人の自分には何がすごくてなんで価値があるのか分かりませんでした。

調べてみてもイマイチだったので

要はめちゃめちゃ希少な石にめちゃめちゃ精巧に彫刻をしてるって事です。

 

以上、観光編でした!!

 

 

 

今回の旅のメインは食べ物と遊びだったのでこんなもんです。

林森北路編は記事にできないのでまた気が向いた時にどこかで書きます。

 

 

tauw4.hatenablog.com

tauw4.hatenablog.com