日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

山梨県の温泉 「ほったらかし温泉」

最近忙しくてブログの更新を

ほったらかし にしてしまいました。

 

ガンバってこれからも更新します。

 

このほったらかし温泉、地図アプリでたまたま見つけて

気になって調べてみたんですよね

そしたら、、、

なにここ!!めっちゃええやん!!

 

となった訳です

f:id:tauw4:20190910162017j:plain

 

て事なので行ってきました。

 

ほったらかし温泉

当日は雨が降ったり止んだりと微妙な天気でした

また、山の上にあるの、天候も変化しやすいみたいです。

 

駐車場は広く結構止めれますね

また、ツーリングをする方が多いのか、バイク専用の駐車場もありました。

f:id:tauw4:20190910115026j:plain

 

 

そんでここが入り口

 

 

f:id:tauw4:20190910115047j:plain

 

 

じゃあ、早速行ってみましょう!!

入って少し歩いて目に入ったのがこちら

 

f:id:tauw4:20190910114929j:plain

 

 

はいはいはい。

ご覧の通り、実はほったらかし温泉は2つあって

1つは、こっちの湯 もう1つは、あっちの湯

それぞれが独立した温泉になるので、

2つ入ろうと思うと800円の入浴料を2回支払って

入浴することになります。。。

 

辺りを見渡すとちょっとした休憩所や

飲食をする所は全て青空の下にあります。

 

f:id:tauw4:20190910115002j:plain
f:id:tauw4:20190910115014j:plain

 

f:id:tauw4:20190910114939j:plain
f:id:tauw4:20190910114917j:plain



f:id:tauw4:20190910114756j:plain
f:id:tauw4:20190910114808j:plain

 

 

写真でも見ての通り

数分でこの天気の違いよう、、笑

 

今回はあっちの湯に入浴しました。

f:id:tauw4:20190910114820j:plain

 

あっちの湯がブログ冒頭で載せた写真の場所ですね

中は撮影NGだったので

残念ながら写真はここまで。

中に入ったら券売機で入浴券とタオルを購入し

番台にいるおばちゃんに渡して、いざ脱衣所です。

 

 

浴場は内風呂が一つ、身体を洗うところが屋根の下で

あとは写真通りの露天風呂のみ!!!!

率直な感想はこうですね

 

俺、山の中ですっぽんぽんやけど大丈夫!?!?

 

ってな感情でした 笑

まぁみな同じ格好してるんですぐに羞恥心なんか消えて

開放感に変わりましたが、、笑

 

湯船は思ったより浅め

座って乳首が隠れるくらい

温度はぬるめ

体感的に38度くらい

 

 

ただ最高の絶景。

山梨市内が一望できるロケーション

天気が良ければ富士山も見える

自分が入ってる時には綺麗な虹が架かった

 

たぶん、市内から望遠鏡で覗けば

完全に丸見えだと思う、、笑

 

1時間ちょっと浸かって温泉から上がりました

 

上がったらまずはこれ!!!1

 

f:id:tauw4:20190910114906j:plain

 

ごくごくっっと一気に飲み

ソフトクリームと名物の温玉揚げを食べる

 

f:id:tauw4:20190910114830j:plain
f:id:tauw4:20190910114845j:plain

 

 

休憩所の中はこんな感じ。

f:id:tauw4:20190910114747j:plain



ってな感じで一息ついておさらば。

 

また行きたいと思う温泉でした。

www.hottarakashi-onsen.com