日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

富士吉田名物 「吉田のうどん」を食べる!!

 

f:id:tauw4:20190917174058j:plain

前回記事に書いたほったらかし温泉のついでで

吉田のうどん、食べてみたい!!!

そんな軽い気持ちで食べに行った。

 

tauw4.hatenablog.com

 

 

 

f:id:tauw4:20190917174023j:plain

 

今回お邪魔したのはここ

山梨駅近くにある手打ちうどん みや」

 

 

店内はすごく混んでいて案内されるまで少し待った。

田舎のお店感。

店員のおばちゃんが気さくに話しかけてくれ席に案内してもらった。

 

店内は暑いのにもかかわらずクーラーはついていない

だけど、窓から入ってくる風が心地よい。

 

3人でお邪魔したので注文したのはこの3つ

 

f:id:tauw4:20190917174035j:plain

 

肉きんぴらうどん(中盛) 500円

 

 

f:id:tauw4:20190917174047j:plain

冷やしきんぴらうどん 生卵付 (中盛) 500円

 

f:id:tauw4:20190917174058j:plain

肉天うどん(中盛) 550円

 

 

 

 

 

安すぎじゃね!!!!!!

 

 

思わず方言が出てしまった。

これ中盛りのくせに普通のうどん屋の大盛りの量はある。

 

 

いざ実食。

 

 

 

 

 

 

 

かたっっっっっっ!

 

吉田うどんは麺が硬いんです。

コシしかない

例えるならうどんの手打ち麺を

粉落とししただけの硬さです。

 

でも、麺に粉っぽさが全くないんです。

噛みごたえのある麺がスープの味と絡まって

じわじわ美味しさが出てくるんですよね

 

食べるのにだいぶ時間がかかってしまいました。

 

んー満足