日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

岡山県のサウナ 温浴施設 『蔵のゆ』

ソース画像を表示

 

 

 

 

蔵のゆ♨️
岡山、倉敷サウナ

 

,

 

雨が降る中やってきたのは倉敷にある蔵のゆ

 

知り合いからの悪くはないよとの前評判

さてさて、どんなものか

 

施設は新しさは感じないが掃除がしっかりされていてキレイ


受付を済ませロッカーへ

浴室に入った印象としては

銭湯を大きくしたイメージ

 

お湯のバライティもあって

マッサージのジェットがあったり、その寝ころべるタイプのもの

ウォーキング湯もあって水深は1メートル以上

 

奥に階段があって2階にどうやらサウナと露天があるらしい

では、さっそくサウナへ

 

・サウナ

サイドバーでクエリ検索

扉を開いた瞬間思う

広い!!そして4段ある広めのタワーサウナ

すごい

 

そして、なかなかの昭和ストロング!!
大きなストーブがガンガン温めてる

これがなかなか熱い!そしてカラカラ!
カラカラのところは、頭と鼻口をガードする

忍者巻きをして挑む。

それでもテレビをみてだいたい8分

 

呼吸がちょっと苦しくなるんよね

でもかなりの汗をかくことができた

 

・水風呂

出てすぐが水風呂

温度設定は19度でぬるい。

この場合は長めに浸かって水風呂で半分整うのが自分流(^.^)

 

3分ほど浸かってそのまま整う
1メートルちょっとあるので深くていい!!

5人は浸かれるかな

 

 

・休憩

ソース画像を表示

休憩スペースを探したが

あんまりないんだなぁ、、

露天は狭い、、というか人が多い!
椅子が2つ、当然座れなくて
地べたに座って休憩。

もしくは露天の岩場に座る

 

人が多いとかなり気になる。ツレや家族で来るような所なので

1人できてゆっくりするには、適してないかも

それでもまぁサウナ自体は悪くはなかったかな

平日の昼間にでも次はいってみよう(^^♪

 

blogmura.com