日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

岡山県のサウナ 温浴施設 『ほのかの湯』

ソース画像を表示

 

後楽温泉 ほのかの湯 


岡山に帰省してから2軒目のサウナ。

改装して人気になってるって話しを聞いて
どんなものと思いきや、楽しみにして入浴。
中に入ってみると
新しい場所のようにキレイ!!

 

 



受付を済ませて右手に進む。

奥の階段を上った先に風呂場がある。

 

 

 

服を脱いで浴室へ向かう
入ってまず思ったのは、露天スペースが広い!

 


↑の写真以外にも

坪湯が3つ、寝湯

屋根付き露天??夜になると湯船に光がともる

解放感抜群!!!



では、さっそくサウナへ

 

 

・サウナ
今日はどうやら満員です。
ストーブを囲ってるレンガには丸いヒノキの芳香剤が置かれてあって、

何もないより自分はこれが嬉しい。

 

見やすいテレビが設置されてて静かに入るって感じではない。


サウナのセッティングは良き。

手前は2段、奥は3段

 

でもとってもマイルドなサウナ。
最上段でも12分はいれる。

ここまで温まれたらよし!!

 


出入りが多く、多少部屋の温度変化が気になる。

天井を低くするか、4段できればよりもっといいサウナになると思う。

 

・水風呂
水風呂は15度
人の出入りが多いため羽衣は作れないが
この冷たさぐらいがいい


6人くらい入れるかな

 

・休憩
外気浴スペースはしっかりあって
寝転び椅子が4つ
椅子7つ


それでも埋まってたら
寝転び湯4人


十分気持ちよく休める
風当たりが最高に気持ちい


夜になるとプロジェクションマッピングのような映像があるらしい

 

 

出入り口にはこんな物販も

 

良きサ活でした。

 

blogmura.com