日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

『洞爺湖万世閣』北海道サウナへ

 

洞爺湖万世閣

札幌から車で飛ばして1時間30分くらい

ここまでくるとだいぶのどか

外観は古さを若干感じるが、なかはキレイなホテル

 

 

 


前半と後半で男女の湯が入れ替わる

今回は月の湯

内湯は大きな湯船が一つ

 

 

 

 

サウナ

 

ソース画像を表示


サウナ室の形がすごい!!
カクカクしててかっこいいんです。
80℃ぐらいなのに湿度と段差で
5段目の1番上は95℃サウナと同じくらい

定期的オートロウリュしてくれるので
湿度が保たれててしっかり熱い

正面がガラス張りになっていて、その目の前に水風呂が見える

そしてキレイな露天の景観

 

サウナの中にいるだけでなんか整う

 

 

 

水風呂

ソース画像を表示


水風呂が洞爺湖から汲まれてきてる水
冷たいーー、数分に1回、めちゃ冷たい滝がながれてくる

体感12度くらい?これは冷たすぎる

 

休憩

ソース画像を表示

 

露天スペースににはシンボルのように存在感を放つ

大きな岩がドーーんと置かれてる

イスは木で作られたベンチイス

 

人がいなかったので、ちょっとゴロリ

風がきもちい

 

 

 

サ飯はホテルから歩いてすぐ近く

YouTubeの&サウナでも紹介されていたお店

スープカリー HLAHAL

 



見ておいしい確定

 

 

 

 

景色も最高で整いました。

 

 

 

 

blogmura.com