日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球 ベスト4揃う!!! 注目選手を抑えて見るべし!!

今年の高校野球もいよいよ大詰めになってきた。 逆転の連発でなかなか見応えがあって仕事どころではない!!! そして明日から準決勝、決勝が始まりますます楽しみである。 って事で ベスト4に残った高校と注目選手を知って 甲子園をより楽しく見よう!! 履…

理容室 仕事に対する昔と今の考え方の違い!?!?

お盆はどこ行っても人が多いので 外出はしません!! 日めくり店長デス よくお客さんと話をしていて 「今の若い子は〜、、、、」 みたいな話しをよくします。 自分も8割ゆとり世代でできてるので、今の若い子の気持ちも分かりますが 年上の先輩方の話の方が…

みなとみらいで「ピカチュウ大量発生!!」

なにげなく買い物に行ったら みなとみらい周辺がピカチュウ大量発生!! ちょうどこの期間中だったんですねー なんと運が良い 笑 折角なのでウロついてみたのでレポートにします! 大きいピカチュウはココにいる!! ピカチュウゲットだぜ!! みなとみらい…

台湾 男旅 〈観光編〉

今月はそこそこ休みがあるのに さほど予定のない日めくり店長です。 第3弾 観光編です 今回は写真多めになるかもですね 羽田空港から出発しました。 6月で3泊4日 ホテル代込みで4万円ちょっとでしたかね! 時期を見計らえば安く旅行できるのが嬉しいですね!…

台湾 男旅 〈食べ物編〉

暑いのは大苦手ですお客さんも日中は暑くて出たくないのかな〜 笑 てことで、日めくり店長です。 でわでわ 台湾編続きを書いていきます。 今回わ、、、、、、 台湾の食べ物編 台湾の食べ物は日本人のお口にとても合うと言われてます。 自分も今回はリサーチ…

台湾 男旅〈準備編〉 〜持ち物これ いる or いらない?〜

どうも! 最近アップルウォッチを買ってランニングの励んでいる 日めくり店長です。 ちょっと前ですが台湾に行った時のお話をしますね。 行った時は6月。3泊4日。 台湾では梅雨が明けるかなぁ、、、て時期です。 では持ち物確認!! これから台湾に行こうか…