日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

ボクとイボの365日戦争 〜イボ撲滅までの歩み〜

 

 

f:id:tauw4:20191025145939p:plain

 

最近はあめばかり大雨

最近いろいろと本を読み始めました

読書の秋ですねー

ま、内容とは全く関係ないですが。

 

 

イボが出来てから消えるまで

みなさんは イボ 出来たことありますか??

手とか足にできるボツボツしたやつです。

 

自分にも今から2年前に左手にできてしまいました。

たぶん原因はハサミで切ってしまった後、

そこからウィルスが侵入してきたことが原因だと思っています。

 

別に生活上支障はなかったので気にとめていなかったので

放置してたんですが、だんだん大きくなり

他の指に転移してしまったので

流石に危機感を感じ皮膚科に駆けつけました。

 

ちょうどその時の写真

2018年10月22日

f:id:tauw4:20191025183057j:plain

 

ぽつぽつとありますよねーーー

どうやって治療するか知ってます??

 

綿棒を液体窒素につけて、

患部にペタペタ塗っていくんです、、、

 

これが猛烈に痛いんです。

看護師さんの前では

「あ、思ったよりですね。全然我慢できるくらいの痛さなんで」

 

美人な看護師さんの前では

男はバカな生き物だと

思ってしまった。

 

ここから水ぶくれができて

 

2週間後、、、、、

f:id:tauw4:20191025201252j:plain

 

 

どーーーん

こんな感じで、かさぶたになって取れていきます 

ここからポロポロとれてきて3日後、、、、

f:id:tauw4:20191025202908j:plain

 

 

 

 おおおぉおぉおぉーーー

とれた!!!

 

治った治ったーーー

と思ったのもつかの間

 

指のところは治ったのですが

大きいところはまた最初の写真に逆戻り、、、

医者いわく

大きいのは何ヶ月もかかって治るらしい

 

あーー嫌だ

 

同じことを2回繰り返して、、、

 

ち〜〜〜っすー!

f:id:tauw4:20191025220728j:plain

 

 はい 2019年2月19日

まだ残ってますねーーー、、

 

 このあと痛いのが嫌で2ヶ月サボりました

4月に1度施術され、また2ヶ月サボり

 

6月14日

f:id:tauw4:20191025221506j:plain

 

 最初に比べればだいぶ良くなってきた。

でもまだまだ、、、。

 

上の写真の状態で病院に行き2日後、、、

なかなかのグロ写真⬇︎

 

 

 

f:id:tauw4:20191025221749j:plain

 

うわーーーーーー

って思った方ごめんなさい。

火傷して水ぶくれになってる状態ですね。

 

で、かさぶたになって

ぺろーーーんと取れて数日後、、、、

 

 

 

 

f:id:tauw4:20191025222142j:plain

 

 あれ??

 

 

 

全然ですやんーーーーーーーー!!!!

結構いったと思ったんですけどねー

 

でも、もう病院に痛い思いして行きたくない。

なんとかできないかなぁ

 

ーーーそやね

あれを使うしかない

 

いざ、ドラッグストアへーーーー!!!

 

じゃん!!!

f:id:tauw4:20191028185214j:plain


 「イ・ボ・コ・ロ・リーーーー」

 

 

これを使って、残りのイボを撃退していきます。

こんな感じ

f:id:tauw4:20191028185515j:plain

 

イボコロリには角質軟化作用ノアる「サチリル酸」

が、含まれており

これが正常な細胞とイボを結び付けている

「デスモグレイン」という繋ぎ目を溶かして

イボと皮膚を分離さしてくれるみたいです。

 

痛みは全くありません。

 

 

1週間後、、、、、

f:id:tauw4:20191028190234j:plain

 

おおおぉおぉおおおぉお!

 

 

f:id:tauw4:20191028190252j:plain



おおおぉをぉお、、、、、、 

 

 

まだ、あるな。。。

 

 

これを3回繰り返しました。

 

3週間後、、、、

f:id:tauw4:20191028190802j:plain

 

おおおおおおお

 

きたきたーーー!!

すごい進歩じゃない!!!??

 

 

ここから肌のターンオーバーでなにもせず

1週間後、、

現在     10月25日

f:id:tauw4:20191028190829j:plain

 

なおったね

これ

 

 

 

ホンマに丁度1年ぐらいかかりました。

 

根気よくやることしか治しようがないってことやね。

 

イボコロリは、イボが大き過ぎると

効果があまりないから

病院行って液体窒素してもらたほうが

早く治せるらしいですよ。

痛いですが、、、。

 

でわ。

 

 

【第2類医薬品】イボコロリ 6mL

【第2類医薬品】イボコロリ 6mL

 
【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏ワンタッチM 12枚

【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏ワンタッチM 12枚

 
【第3類医薬品】イボコロリ内服錠 180錠

【第3類医薬品】イボコロリ内服錠 180錠