日常に非日常を。

趣味、思ったこと、考えたことをぶつけるブログです。

ジェイソンステイサム映画 これだけは抑えておけ!!

どーもー

映画も好きでよく見る 日めくり店長です。

いやー

ワイルド・スピード  スーパーコンボ

公開までもう少しです!!

f:id:tauw4:20190725165533j:plain

 

あーーークソカッコえぇぇー

 

ドヴェインジョンソンジェイソンステイサムなんて

夢のような最強のコンボです。

 

中でもジェイソン・ステイサムは映画にハマったきっかけでもあり

男なら誰しもが惚れてしまう男です。

そしてなんと、昨日7月26日はステイサムの誕生日なんです!!

51歳おめでとうございます!!

 

 

 

好き過ぎて何度同じ映画を見たことか、、、。

新作ワイスピを見る前にステイサムの魅力がしっかりと分かる

爽快アクション映画 5選 を紹介したいと思います。

 

トランスポーター

 

f:id:tauw4:20190725172655j:plain  f:id:tauw4:20190725172709j:plain  f:id:tauw4:20190725172720j:plain

 

全3シリーズとなっているこの作品

最強の運び屋がマフィアに因縁をつけられ

仕返しにぶっ潰していく話です。

ストーリーがシンプルで分かりやすく

カースタント、格闘、と多彩なアクションに気を取られ

あっとゆう間に見終わってしまう作品です。

 

デスレース

f:id:tauw4:20190725172801j:plain

 

敵は全員死刑囚。

レースに勝てば保釈されると言う単純な話です。

勝つためにはなんでもありの最凶のデスマッチになっており

カーアクションがとにかくヤバイ!

f:id:tauw4:20190725173104j:plain

ステイサムの懸垂シーンには惚れてしまいました。

とことんドンパチする作品です

 

カニック

f:id:tauw4:20190725173205j:plain  f:id:tauw4:20190725173218j:plain

 

受けた依頼はメカのように確実にこなす

最強の殺し屋のはなし。

元飛び込みの選手であることから海に飛び込むシーンはなんとも綺麗。

屋上プールでのありえない殺し方にドキドキさせられてしまいます。

 

アドレナリン

f:id:tauw4:20190725174035j:plain
f:id:tauw4:20190725174043j:plain

 

弱った心臓に取り替えられ、アドレナリンを出し続けないと死んでしまう体になってしまいます。

あの手この手でアドレナリンを出し続け黒幕をボコしにいく話です。

2では充電しないと死んでしまいます。

コメディータッチで見てて自然と笑ってしまう痛快アクション映画です。

 

 

f:id:tauw4:20190725174408j:plain

MEG ザ・モンスター

f:id:tauw4:20190725173312j:plain
f:id:tauw4:20190725173925j:plain

 

これはステイサムが人間をやめる映画です。

クソでかいサメに生身で撃退しにいく

ついにここまできてしまったかとニヤケつつ

楽しく見てしまいました。

パニック映画とはめずらしいです!!

 

 

終りに

上記の作品を見ておけばより楽しくワイスピが観れるでしょう!

でもアクション映画ではない作品にもステイサムの魅力が詰まってるのもあるので

おいおい紹介していきたいと思います。